売切御免!日替りソフトの販売状況について。

仮店舗(とはいえ2年以上はここで営業します!)のオープンから一か月弱。
より駅近のロケーションもあってか、はじめましてのお客様にも多くご来店いただいております。
暑い中、毎日たくさんのお運びをありがとうございます!

さて当店の「日替りのソフトクリーム」は、その日の分をその日に売り切り、が基本ですので、日によって早い時間に売切れてしまったり、反対に閉店近くでもまだ召し上がっていただける、ということもあります。
「何時ごろ売り切れてしまうのでしょうか?」というお問合せを毎日のようにいただいておりますが、お天気によっても異なりますし、大量のご予約注文がある場合もございますので、スタッフにもなかなか読めないのが現状です。

そして最近は、さらに売切れの時間が早まってしまう日もあり、夕方にご来店いただいたお客様へは大変ご迷惑をおかけしていること、お詫び申し上げます。

原因としましては、
真夏のようなここ数週間の暑さのため、そして新規のお客様急増のため、当店の予想以上に販売数が増えていること。
ちょうど今工場を移転している最中でソフトクリームの原料の追加製造ができず、一日の販売数量を制限させていただいていること。
・・・という理由がございます。
そしてさらに、毎日「売切れ」と出ていると、やはりどうしても食べてみたい!という心理が生まれるのは当然ですので、そこでまたソフトクリームが売れる、という、炎上状態に近いスパイラル(?)が生まれているように思われます。

決して炎上商法ではないこと、ご理解いただけましたら幸いです。

新しい工場が稼働しましたら、状況はすぐに回復するかと思います。目安としては、来週(10日前後)くらいでしょうか。それまでは販売数に限りがあり、売切れ御免!の日が少し続いてしまうかと思います。が、当店もソフトクリームも逃げませんので、どうぞしばらくお待ちいただけましたらありがたく存じます。

なお当店で日替りを毎日のように召し上がっていただいているお客様こそ、意外とアイスクリームやシャーベットを召し上がったことがない!?ということもあるかと思います。こんな機会ですから、ぜひ創業以来ほぼ変わらぬレシピでお作りしているアイスクリーム、コース料理のデザートにもご利用いただいているフルーツのシャーベットをお試しいただきたく、お願い申し上げます(*^-^*)。