【重要】クール便ご不在時の対応について

★ギフト配送の際は、お届け先の在宅日時のご確認をお願いします!★

当店から商品を発送しますと、翌日(お届けエリアにより翌々日)には先方へ商品が届けられます。

ご不在時には通常、ご不在票が投函されますので、受取人様側でヤマト運輸へ再配達依頼をしていただくことになります。

再配達までの間、商品はヤマト運輸の冷凍庫内で【お届け日を含めて3日間】は一時保管されますが、商品の品質維持を考慮し、4日目には自動的に当店へ返品していただく取り決めをしています。

お客様(ご依頼主様)へは不在初日を含め5日目以降に当店よりご連絡し、再発送のお手続きとなりますが、その際は【弊社あて返送分送料、再発送の送料及びそれに伴うドライアイス代】を、お客様へご請求させていただきます。

また、お届け先が転居されていた場合、現地ヤマト運輸より転居先への転送は従来通り可能ですが、転送に伴う送料は【受取人様】へ着払いでのご請求となります。

お手数をおかけしますが、ギフト配送の際はお届け先へ「アイスクリームを贈ります」の事前連絡、ご在宅確認をお願いいたします。

特に、夏休みや連休等、ご旅行で不在にされる事が多い季節です。ご協力の程、何卒お願い申し上げます。